ブライトリング正規販売店 兼先宝飾 Blog

刀鍛冶・錺職人のDNAを受け継ぐ兼先商店4代目。             シャチョーマンが“コウノトリの郷”豊岡から贈る”懐古調Blog”

ブライトリング正規販売店 兼先宝飾

セールスマスター 兼先 正雄

シルバーなBREITLING☆彡

 
カバンストリートもシルバーウィーク突入して、たくさんの観光のお客様がお越しになっています。

兄弟店Flux K瓩蓮地元豊岡産の鞄をはじめ腕時計・雑貨もline upした眼鏡を中心としたセレクトショップです。




多くの観光のお客様が覗いていただき、そしてお買い求めいただいております。




カバンストリートも立ちあげて12年目に突入し、昨年は猖岡カバンアルチザンアベニュー瓩皀ープンし、城崎温泉や出石などの観光地とも連携し徐々に知名度とご来場のお客様の数がアップしているのを実感しますm(_ _)m


 

で、優雅に観光されているお客さまを羨ましくご案内しつつ、仕事と運動会・区長ミッション等々色々頑張っているシャチョーマンです(`_´)ゞ



そんなシルバーウィークにシルバーダイヤルのレアモデルをご紹介しますm(_ _)m


AVENGER  
Silver × Gray 
日本限定 500本☆彡

この春の新作!

昨年は ホワイト × マリナーブルー の限定モデルが発売され大好評のうちに完売!

ホワイトに見えますが爛轡襯弌辞瓩任后

ブラックに見えますが、グレーだそうです。




TRANSOCEAN 38 CHRONOGRAPH

数少ないU40丱ロノグラフ♡
女子にもオススメのサイズですが…
生産終了しました。

6時位置にカレンダーを配置した左右対象なバランスの良いデザインです。





MONTBRILLANT 38 
日本限定生産モデル♡

これまた数少ないU40丱ロノグラフ♡

BREITLING JapanのリクエストにBREITLINGスイス本社がこたえです実現したレアなモデル!



定番モデル!

レアモデル!

新作モデル!

いろいろ取り揃えております。



水曜日は定休日でお休みしますが、ゆっくりと遊びにお越しくださいm(_ _)m






熟成されています…

初めてのお茶屋遊び@京都先斗町

久しぶりの朋佳ちゃん♡



前回、ご一緒したのは
2007年1月19日だったみたい。

舞妓はんの妹さんも一緒に先斗町から豊岡の料亭にお越しいただきましたm(_ _)m


朋佳ちゃん♡イィ感じに熟成ちう☆彡


時間の経過をたいそう気にされるかたがたもいらっしゃいますが…


時とともに人間って、熟成して行くんだなぁ(u_u)


朋佳ちゃん、光菜ちゃんとお上手に遊ばれる先輩たちを見てお勉強させていただく今日この頃ですm(_ _)m




今回は豊岡ロータリー倶楽部の親睦活動委員長としてのミッション牴餔親睦旅行


シャチョーマンの浮かれた顔から、有らぬご想像されるかもしれませんが…

 
品格のある大人の集まりで、しかもお座敷遊びに精通された先輩たちの目もあり…

当然、紹介がないと一見さんはこんな遊びさせていただけません。
紹介していただいた方の顔に泥はぬれません(u_u)


 
狹租ある疝靴咾呂っとルールを守ってこそ続けられているのだと思います。


ルールを守れない人は二度と狹租ある疝靴咾忙臆辰気擦討發蕕┐覆なるハズです。



ベロベロのグダグダにはなってはいましたが・・・

それなりにルールを守って遊ぶシャチョマンでした。





で、復活の二次会@ 小島 では…

芸妓さんに引き続き、舞妓はぁ〜ん♡ご登場です。


再び寝たとか…
多分寝てました(_ _).。o○

三次会行ったとか…
リッちゃんお世話になりましたm(_ _)m

ラーメン食いに行ったとか…
スープ全部飲めませんでした(u_u)


とても、充実の夜☆彡





翌日は建仁寺を散策してからのぉ〜ッ






ぎをん萬養軒さんでおフレンチランチ



シャンパンで♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

スパークリングではありません(u_u)




お味が素晴らしいのはモチロン(((o(*゚▽゚*)o)))


彩りとバランスも素敵です♡



🐌エスカルゴ

ソースめちゃ旨で、パンめちゃ食っちゃいました )^o^(



ビシソワーズでなくで…

味も似てるけど、違う名前でした(u_u)




エビふりゃ〜>* ))))>< 
で、なくて…

爛侫螢奪鉢 って言うそうですψ(`∇´)ψ




トロッとろのビーフシチュー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



日本JCの業種別部会つながりで、ぎをん萬養軒のI社長とお友達になれたおかげで…

前夜にグダグダだった兼先親睦委員長の株もウナギノボリがったとか♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



I社長さまは、代々で4代目のロータリアンだそうで、京都で一番古い洋食屋さん。

京都御所で国賓を迎える際にお料理を提供する由緒と伝統のあるレストランなのです。


色々とお気遣いいただきありがとうございましたm(_ _)m






ぎをん萬養軒さん からのぉ〜、牾川をどり瓲=┌(; ̄◇ ̄)┘





お茶席で、芸妓さん舞妓さんのお点前で、美味しく楽しくお茶をいただきましたm(_ _)m



先斗町歌舞練場二階より鴨川を望むの図






上演中は撮影厳禁なので、開演前の緞帳が美しかったのでお楽しみをm(_ _)m




一幕猊舁崟祥卦(はなすがたさいゆうき)瓩
二幕牘雹儔崛浙(しきくらべはなのなんざし)瓩隆屬竜抃討凌


で、幕の最後に挨拶代わりに芸妓さんたちが手拭いを放り投げてくれます(^O^)/


全部で20個?の激レアアイテム♡



豆千代さんサイン入りのてんてんGET(`_´)ゞ

美味しいところはキッチリ頂きます!



伝統の牾川をどり瓩鰐声5年から178回も続いているそうな


年一回だったら計算合いませんが、また確認しときます。


前夜に艶やかな芸妓さんとして遊んでくれてた猜佳ちゃん畧藹楽の昼過ぎの部では、犖櫚瓩鯊任辰討蕕辰靴磴い泙靴拭


で、その日の孫悟空には出演してませんでしたが、パンフレット見てると…



カワイイ狠八戒瓩諒佳ちゃん発見♡


4月5月6月とイベントてんこ盛りの各種総会時期でシッチャカメッチャか状態のなか、ロータリー倶楽部の年度末の打ち上げ花火的にオトナの遊びを満喫させていただきました。



ブログでは伝わらないしっちゃかめっちゃかブリはシャチョーマンFacebookにてご確認くださいm(_ _)m






熟成といえば・・・


近頃、バーゼルワールドの話題で新作ばかりご案内しておりましたが、

定番モデルはそれぞれ熟成の域に達しております。



 
CHRONOMAT

1984年のデビューから熟成を重ね、30年の熟成を重ねたモデル。

2014年に生誕30年を記念し、現在の技術で当時のデザインを纏った爛ロノマット・エアボーン瓠扮Α砲発表されました。

サテンベゼルとダイヤルがシンプルな01ムーブメント搭載モデルです。
今年いっぱいで生産終了予定です。
ご検討中の方はお早めにお求め下さい。
 
ケース、ダイヤル共にバリエーション豊富なクロノマット公式HPのモデルページのFITTING瓩らお好きなバリエーションの組合せをお楽しみ頂けます。







NAVITIMER

伝説のパイロット・クロノグラフのデビューは1952年。
時計業界の中でも60年以上途切れることなく製造し続けているモデルはナビタイマーだけ?だとの噂もあります。

自社ムーブ搭載のナビタイマーが発表されてしばらくはモデルやダイヤルのバリエーションが少なかったのですが、昨年にはGMTモデルや46mmの大きめモデル。
懐かしい縦目の爛ールド・ナビタイマー瓩眛本市場だけのために限定的に復活しています。

熟成された狹狙發旅匐時計瓩鮗蠅砲箸辰討確かめ下さい。
その精緻さをご覧いただき、美しさをお楽しみ下さい。






50歳になっても熟成しないシャチョーマンが、



熟成のモデルをご紹介いたしました。


メカニカル男子(^O^)/☆\(^o^)


ビックリする位目がない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

♡ナビ友達♡

メチャ笑顔なメカニカル男子たち(^O^)/



赤ん坊の頃から、自動車、電車、バスなどの乗り物。
消防車、救急車、ダンプ、トラックなどの働く車。
船、飛行機、ロケットまで。

オートバイ、自転車、釣り具、文具、腕時計。

サイズ感、用途の違いはさておき、男子はこういったモノが大好き。



Y染色体の仕業なのか、女性には理解不能?な機械への愛情?を持っています。

あと、カラスじゃないけど収集癖みたいなのもあったりします。



大のオトナになっても、子どもの頃からの夢を叶えたいと密かに思っていたりもします。



そんな夢のコレクションの中に、道具として実生活でリアルに楽しめる機械が猩啝計甅爛ルマ瓩と思います。



タカギ様とは爛ルマ瓩里話でいつも盛り上がっています。

ミッドシップのオープン2シーターの浮世離れした爐覆淵船礇鶚畆蠅貌れて、マニアックなお客さまとの新たなつながりが広がりつつあります。


「クルマ好きは時計好き!」ってよく言われていますが・・・




そんな男子が本能的に惚れてまう腕時計BREITLING

伝説のパイロットウォッチNAVITIMER瓩魯瓮好きの本能に訴えるヤバいモデルです☆


 

タカギ様の腕にはOLD NAVITIMER JAPAN EDITION
 
現行のNAVITIMER瓩麓社ムーブを搭載したNAVITIMER 01


草剛さんがTVドラマ「独身貴族」で、黒いカーフストラップ仕様で決めてましたね!


キムタクがTVCM「グリーンジャンボ」かな?で、ブラウンのクロコダイルストラップで枝豆食ってましたね! 



現行の爛淵咼織ぅ沺治娃鵜瓩魯屮譽垢筌好肇薀奪廚料択肢はたくさんありますが、ダイヤルカラーはBlackのみで、バーインデックスかアラビアインデックスかの選択肢しかありません。



縦目のパンダカラーはOLD NAVITIMER時代にもほんの僅かな限定モデルにしか存在してなかったハズです。



ナビタイマーが生誕50年を迎えた2002年にOLD NAVITIMERは生産終了し、1952年のオリジナルナビタイマーとスモールインデックスの配置を同じくしたNAVITIMER瓩生産され始めました。


シルバーのダイヤルはありましたが、パンダカラーではありませんでした。

このNAVITIMER瓩離燹璽屮瓮鵐箸砲魯レンダーの早送り機能がなく、オーナーさんにはご説明してお求めいただきましたが、若干手のかかるカワイイモデルでした。


シャチョーマンも愛用していますが、姿を消して10年以上たつモデルですが、リバイバルを望む声が多いモデルでありました。



で、そんな日本のファンのためにBREITLING JAPANがスイス本社とかけあい、特別に生産されるコトになったのがOLD NAVITIMER JAPAN EDITIONなのです。




爛皀鵐屮螢薀鶚瓩蘯社ムーブモデル爛皀鵐屮螢薀鵤娃鵜がリリースされ40个鬚海┐襯汽ぅ困箸覆蠅泙靴燭、これまたBREITLING JAPANからの要望にこたえるカタチでMONTBRILLANT 38 JAPAN EDITION が復活しています。

松嶋菜々子さんや米倉涼子さんがTVドラマでカッコ良く爛皀鵐屮螢薀鶚 
を着けてらっしゃってて女子にもオススメの機械式クロノグラフです!


爛皀鵐屮螢薀鶚瓩海灰泪泙眞紊韻討泙垢、女子がお着け頂いてもカッコいいですし、女子にも機械式時計の楽しさを理解していただけるいい機会になっていると思います。



お持ちの服装に合わせてストラップのコーディネイトを楽しんでお選び頂けるのもブライトリングのオススメのポイントでもあります。
49



 
 








ぜひ、ホームページでも各モデルをケース、ダイヤル、ベルトなど様々な組合せでコーディネイトを楽しんで頂き、店頭の実物を手にとってご確認頂ければイメージも沸々と湧いてくるんではないでしょうか!?




きっと、オシャレなタカギさんはこのナビタイマーを腕にするために服装のコーデをブラウンで決めてお越しになったんだと思います。





犁_餔Ν甍遒譴襯轡礇船隋璽泪鵐函璽いかがでしょうか?

そんなに嫌がらずに遊びに来てみて下さいませm(._.)m
 




 
Shop Information
記事検索
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード