先日のJCの例会で「一期一会」ってお題でスピーチしてまいりました。
現役・OB合わせて100名以上の前で・・・

「元気ですかー!」って猪木風の出だしに一同ドン引き(¬_¬;)

で、とりあえず10分間勢いだけでお話ししました。
私はいつも体験したことをありのままお話しするので伝わりやすく、ボキャブラリーが少ないため解り易いそうです。 
笑いも多少は呼べたかなぁ〜?(てか、笑われてたかも)


昨日は、アメリカでMBA取得を目指す学生さんとカバンストリートのコラボ事業の打ち合わせ。ネットで中継してワシントンの学生さん(たぶん3・4人)と日本の学生さん2人とカバンストリート4名での打ち合わせ。

日本時間夜9時30分から、東海岸は朝の8時30分みたいでした。
GBP(Global Business Project)は日本で言う文部科学省の支援を受けて、MBAを目指す学生たちが世界で活躍できるように実地研修するプロジェクトです。
そのためのキックオフミーティングがワシントンで開催されてて、学生さんたちの顔合わせと準備の打ち合わせを行っていたのでした。

カバンストリート側も英語がわからないと困るので、いつもお世話になってるFMジャングルのグレゴリーさんに夜にもかかわらずお手伝いいただきました。カバストのAさん、M君も同席して助けていただきました。

どうなるのかわかりませんが、とにかく嵐みたいな追い風にあおられててんてこ舞いです。あまりの追い風に困ったふうな事を私が言うと「風になりましょう!」って声をかけてくれるメンバーがありました。

そうだ、「風になろう!」


カバストかっこ良すぎる(@_@)v