知ぃらなぁい〜け〜れどぉ〜

って、月光仮面のテーマって知ってる? 知ってるあなたは同世代?

ってか、私もアニメの月光仮面はしってても、実写版は「懐かしの・・・」で見た事があるくらいです。

実写版の忍者ハットリ君は覚えてます(~_~;) たしか、すんごいかぶり物でしたよね


「社長、何時に来られるんですか?今どちらのブースですぅ?」

ってジュエリーデザイナー山崎藍子さんからの電話。http://www.renaissance-gem.jp

私が、東京に来てるらしい。 って噂で
ちょっと現地でお話でもしましょうか?ってお誘いの電話。

今回のIJT東京国際宝飾展には予定が立たず、行かなかったのだぁ〜
毎年、ジュエリーベストドレッサー賞が発表され各世代から選ばれた
芸能人・著名人を直接目にできる国内で一番盛り上がるジュエリーの展示会です。

藍子さん年末に来られた際にカバスト「MATSUYA」さんでゲットしたレクシアードhttp://lexiard.jp/持ってたら、IJTと同時開催のIFF(インターナショナル・ファッション・フェア)でレクシアードのブースで盛上がったらしいっす。

何だか、いろんな所で、いろんな方々が、色んな形で、次々とつながっていくもんですね。
ちかごろ、ホントどんどん世間が狭くなって来る感じがします。



で、水曜日IJT初日にも「兼ちゃん、もうビッグサイト来てるの?」
ってG.G.仲間の大阪のNちゃんからの電話・・・

「今、豊岡 (¬_¬)  あっ、修理で預かってた櫛とコウガイできてるよ!」

彼女はG.G.ではありますが、業界では仕事してない
「地球上最強の素人」と私が尊敬するほど、ジュエリー、時計に詳しいのです。
櫛アップコウガイ
螺鈿、貝殻細工などあしらった、べっ甲の製品です。古い日本の工芸品です。
見ていても勉強になりますし、色んな形でインスパイアされます。

アンティークや輸入時計に興味を持ち出したのも彼女の影響かもしれません。
お客様から色々と教えていただけることも多いですが、各方面に師匠を持つようにしています。
便利な時代で、本やネットでも情報は入って来ますが、生きた情報はやはり人からだと確信してます。

あ、もうこんな時間(*_*;) 懐中時計ネタ全然じゃんっ!

また次回・・・