ピンチです。ブログの更新が全然出来てないのでお察しの方も・・・
セールスマスター原田が体長を崩しお休みしてるのです。

ピンチになればあらわれる、我らがヒーロー「シャチョーマン」参上!
って原田風のつもりですが、ちょっ勢い足りないですね

慣れないブログ製作のためアップが遅れてしまいしました、ごめんなさい。

さて、原田マンの楽しみにしていた研修旅行ですが
シャチョーマンが存分に楽しんで参りましたのでご報告します。

『シャチョーマンがやらねば誰がやる?』ってそれキャシャーンやんっ!?
ブログ初心者シャチョーマンですが、頑張ってボケもやってみます。

今回の研修は一流のサービス・技術を学ぼう!っていう極悪社長の企画です。
京都祇園に現地集合!フレンチのランチ!

「ぎをん萬養軒」さん http://www.manyoken.com/jp/

失礼ながら、祇園の町家にひっそりとたたずむ風情からは想像出来ませんが
宮内庁との関わりも深く、皇室の方々や、エリザベス女王や故ダイアナ妃などの
国賓もお料理を味合われた、由緒あるフレンチレストランです。

     スターター
フォアグラです



      イベリコ豚
イベリコ豚です







(^u^)vうまいっす!


エスカルゴ
エスカルゴです。
シャチョーマン「貝ともでんでん虫とも違うんですか?」って聞いてました。
違うようです。(^^;)
国産エスカルゴも養殖されてるようですが、萬養軒さんのはフランス産だそうです。ソースもめちゃ美味しくて、ついついパンをオカワリして食べ尽くしました。


ビシソワーズ
ビシソワーズと何とか?の合わさったスープです。
冷製スープがうれしい暖かな日で
お味も大変おいしゅうございました。











鱸

鱸っす!


牛肉

肉っす!






デザート
原田マンがいれば泣いて喜びそうなデザートです!
栗のパイは熱々で極悪社長ハフハフ言って食べてました。

見てきれい。食べて超おいしい。サービスも雰囲気も感じいい。
これぞ一流のプロフェッショナルの仕事!




お腹が満足したならば、次は目の保養だぁ〜っ!

「トプカプ宮殿の至宝展」

ハエを追い払うほうきみたいなものにたくさんのダイヤが埋め込まれてたり
王子さまのゆりかごがとてつもなく豪華に宝石がちりばめてあったりと
あり得ないくらいの贅沢です。
頑張って仕事してるのがアホらしくなるくらいに豪華です。

芦田さんも兼先眼鏡舖の利明店長も感心して結構マジまじと見てました。
今みたいに電気もなく、電動工具やいい道具などない時代ですよねぇ

今でもここまでやれますか?ってくらい時間と手間がかかってます。

オスマン朝の権力です。財力です。

研修旅行記「京都編」はこれくらいにして、こてこて大阪バージョンは次号に・・・?



そろそろクイズの発表しなくては・・・・

やって来ました(^u^)v
『“LEGEND OF BREITLING” QUIZ de プレゼント!!』 ぱちぱち パチパチぃ〜っ

さて問題です!


クロノグラフのパイオニアと言えばBREITLINGですが、
1942年、初めて計算尺をつけたクロノグラフとして発表された伝説のモデルの名前は???


ヒント1
クロノグラフ「CHRONOGRAPH」+計算尺を意味する「MATHEMATICS」からの造語


ヒント2
スイス時計産業がクォーツショックで壊滅的打撃を受けていた時代、
イタリア空軍のエアロバティクス・チーム「フレッチェ・トリコローリ」の公認クロノグラフとして
1984年、ブライトリング創業100周年に発表された機械式クロノグラフの名前


ヒント3
2004年、さらに「EVOLUTION」として進化した現代クロノグラフの象徴的モデル




『“LEGEND OF BREITLING” QUIZ 』プレゼントはこちら (^O^)/

☆TIME OF LEGEND!!(もちろん新品をご用意!)
140f06e0.jpg





☆BREITLINGオリジナルTシャツ!!(バックプリントもイケてます!)
c2928a09.jpgd7fdd981.jpg







☆BREITLINGオリジナルペンシル(鉛筆です!削れな〜〜いっ)
f82793f5.jpg87d5ab53.jpg








☆抽選で・TIME OF LEGENDを『1名様』に!
    ・BREITLINGオリジナルTシャツを『1名様』に!
    ・BREITLINGオリジナルペンシルを『5名様』にプレゼントいたします!


☆応募方法…10/23[TUE]のブログ上にて「LEGEND OF BREITLING QUIZ」を発表します!

    ・店頭の応募用紙にご記入下さい。

    ・クイズの答えの載ったであろうブログをプリントアウトして、
     これが答えだぁーっ、って持ってご来店下さい。

   その中から抽選してプレゼントしちゃいます!


☆応募期間…11/4[sun]まで

皆さん!!このチャンスをお見逃しなく!(^o^)v


10/25[THU]〜11/4[SUN]まで『BREITLING FIAR』開催致します
クイズの応募がてらぜひブライトリングを手に取ってご覧下さい。

「聖域」と言われるクロノグラフの哲学
「奇跡」と言われるその美しさ

兼先宝飾スタッフ一同、セールスマスターとして感動をお伝えしたいと思います。
ご来店心よりお待ちしています。


あれ!? シャチョーマン、マジじゃん?

♪ だぁ〜れも知らない、知られちゃいけぇない〜っ ♪
   ♪ シャチョーマンは誰ぇなのかぁ〜 ♪