本日は天気予報通り雨もよう・・・
071027店頭
今朝は遠方よりお客様にお越しいただきました。(^^)

朝6時に出発されたとの事で大変ありがたい限りです。
先日よりご検討頂いてたディスコン・モデルをご購入いただきました、重ね重ね感謝致します。


お店やってて常々おもいますが、お買い物ってホントご縁ですよね!?
欲しいと思ってて、また次回ってご検討されたら次回お越しの際にはもう売れてしまってた(-_-)
てな事が結構あります。ブライトリングでも受注の際は3ヶ月頂戴します。なんて事もよくあります。

いいなっ! 欲しいなっ!
 って思ったらすぐ買っちゃうべし!

ってのが極悪社長のアドバイスだそうです。 by シャチョーマン

cupid-clock2004年のバーゼルで極悪社長がアンティークで手に入れたたクロックです。
何がかわいいって天使が金槌で矢じりを整えてるんですよ(@v@) 兼先宝飾の祖先は刀鍛冶から錺職人に転職し現在に至ってるのです。「買って帰らないと後悔するよっ!」って、天使が極悪社長にささやいたそうです。持ち合わがない等、色々困難を乗り越え今や当店のマスコットとして活躍中です。


天使のささやき以上に「今買っとかないと二度と巡り会えないよ!」って某時計店のカリスマ社長に言われて思い切ったそうです。


evoフレッチェ
先ほどのお客様も本日思い切りよく、スパッとご決断されました。これぞ買い物上手の極意!って感じでした。そのお客様が本日お着けになってたブライトリング。ちょー カッコイィ〜っ(>o<)
EVOのFrecce限定、1000本の世界限定モデル。これもご縁と思い切りの賜物でしょうか!?



アーネスト・シュナイダーがブライトリング社を引き継がなければ・・・
イタリア空軍のFrecce Tricoloriが公認クロノグラフを募集しなければ・・・
今日のブライトリングの成功はあり得ません。


mat社長クロノマットのサクセス・ストーリーはスイスの時計産業にも夢と希望を与えました。
しかし、プライトリングが歩み続けたクロノグラフの歴史があるからこそなし得た偉業です。




おっとぉ〜、柄にもなく語ってしまった(*e*)

極々シンプルに言うと『カッコいいっ!( E )』

豊岡弁で言うと『カッコえぇ!( A )』って感じることが大切です!

デザインや造形を目で見て『カッコいい!』
歴史やスペックなどなど頭で考えても『カッコいい!』
熱意や創造力、哲学にも心が『カッコいい!』って反応しちゃいますよね!

そんな『カッコいい!』ものを身に着けて、人生を楽しみたいですよね!