じゃん じゃか じゃ〜んっ!
ついにシャチョーマンブログできました。
4代目はストリート系? って?

ご先祖様は刀鍛冶。そして明治の廃刀とともに錺職人となりました。

私には職人のDNAが流れているはず・・・
でもぉ、職人としての才能に見切りをつけました。

が、やはり・・・  ものづくりは大好き!
で、「美と喜びを創造する」Kazari 兼先宝飾やってます。

なぜか、カバンストリートもやってますので
“ストリート系”ってことですんだがなぁ(^θ^) [豊岡弁っす]


美しいものが大好き。

哲学のあるものが大好き。

お客様に喜んでいただけるよう美しいもの、哲学のあるものをご紹介しています。

美と喜びが、大切に受け継がれるようなものを創造したいと考えています。


あんまり語りすぎるのもキャラじゃないので



このあたりでBREITLING POCKET INSIDE

先日の「100%ヘルスメーター宣言!」で登場したワンプッシュクロノの懐中時計のネタあかし(o^_^)b

コラムホイールのクロノグラフですねねぇ〜
こんだけ大きいと拡大しなくても肉眼で楽しめます。

カッコイイでしょ!?

裏蓋は反射してて見にくいですが刻印見えませんかぁ〜?
BREITLINGって書いてあるではあぁ〜りませんかぁっ!?

楽しいでしょ!?

またまたGIA G.G.のわたくしめの目にはこの淡く赤い石が天然のルビーである事も見逃せないっ!
現在では軸を受ける石はほぼ100%合成のルビーなのです!

面白いでしょ! このネタはまだ続きがあるのでお楽しみに!

で、私もワンプッシュクロノは初めて触ってどう操作するのか・・・
竜頭と変な小さいぽっちが一つ・・・

わかんないでしょ!?

まだまだ楽しめそうなので、このネタもう少し引っ張ります。


兼先懐中
なぜか兼先家にある壊れた懐中時計。
おそらく日本が世界に誇るS社製です。

んが、裏蓋の細工がこれまたカッコイイ(^∪^)
なかなか時代と風情を感じます。
誰が買ってどう使ってたのかって考えるだけでも楽しいっす。

なんだかねぇ、その時代の情熱と息吹が伝わってくるようです。
わくわくします。

自分ではそう思いませんがぁ 「やりたい放題」ってよくいわれます。
やりたい放題に楽しくてわくわくする事どんどん紹介しますね!

【4代目はストリート系?】よろしくお願いします。