白菜についてたアオムシを5代目が大切に育てたら… 





冬なのに羽化しました!(◎_◎;)


またもや、

牴覘



蝶々の軽やか飛び方と優雅なシェイプに比べると、向かってくると恐ろしいバタバタ感満載の飛び方とホントに飛ぶために創造されたかわかんないシェイプ。



色柄も天然のカモフラージュ柄。



真っ白でデッカくて優雅すぎて気持ち悪いシェイプのお仲間もいらっしゃいます。

夜に5代目とくわがた虫採りに行くとよく出くわしてビビります((((;゚Д゚)))))))



別に噛んだり刺したり変なモノ吐いたりもしないのに…

デザインで嫌がられてる創造物の典型ではないのでしよあか?



てか、生き残り戦略?



「もっとも強い者が生き残るのではない。もっとも賢い者が生き残るのでもない。
唯一生き残るのは、変化に適応する者だけである!」

って、ダーウィン先生が言ったとか言わなかったとか…




爛轡礇船隋璽泪鶚瓮ャラから爛泙奪汽鶚瓮ャラ復活で生き残りを図ろうとしてますが…



爛轡礇船隋璽泪鶚甍導或裕い任(u_u)


経営者として遊び人キャラの爛轡礇船隋璽泪鶚瓩匹Δ覆鵑瀬叩?
生き残っていけるのか?


で、職人キャラ爛泙奪汽鶚疉活…


NHKの朝ドラの「マッサン」イメージとはほど遠い、江戸時代の刀鍛冶からの金銀細工職人のDNAを持つ兼先4代目爛泙奪汽鶚

キャラ設定にも不確定要素が多く始まったばかりです。



こないだ、商協の新年互礼会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪に出かける前に、久々に工具の手入れで金槌を握りました。




心落ち着けて使い痛んだ工具を修正してみました。



3代目 邦夫から譲られた工具たちって、いつの頃からのモノなのか親父亡き後には知る術がありません。



大学卒業後JOWA宝石ビジネススクール瓩膨未ぁ経営、鑑定鑑別、彫金、デザインといった宝飾ビジネスの基礎を学びました。



DNAのおかげで彫金の授業はクラスでは飛び抜けて上手く、自分の課題が早く終わったら、遅れてる女子のお手伝いしたりしてましたψ(`∇´)ψ
たまに着けてるシルバーリング

板の地金を切って、叩いてカーブさせて、キレイに合うようヤスリかけて、ロー付けして、ヤスリ・キサゲ・ヘラ掛けして、鏨でテクスチャ入れてetc


石に合わせて座を作って、石留めして…


って、ワックス削って作るのとは違って、たくさんの工程があり、ロー付けも工程を考え、融点の違うローを使いこなさないと完成しないのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



宝飾ビジネススクールの彫金クラスでは頭とれても、プロとしての職人になるにはハードル高い(u_u)


で、職人への道は自ら絶ちました。


デザインは手が遅くて、頭ん中にも絵が出てこないし、しこたま時間かかりました(u_u)


でも、元々好きなコトってのは大きくなってもやっぱり好きで、今更職人として大成しようとは思いませんが、DNAに導かれてる気がするので、まだ体が動くうちに勉強したいな♡って考えています。




ご先祖様が拵えた犇箟豐鼻淵セル)

ココまで作れたらサイコーですね…

兼先 4代目 爛泙奪汽鶚


どこへ行く?