ウルトラセブンのウルトラアイまで!(◎_◎;)?






メガネといえば、…

犹江





日本JC時計宝飾眼鏡部会
鯖江卒業例会

乱入して参りましたε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ただ宴会に行っただけではありません。


メガネミュージアムの販売コーナー☆彡



メガネ製作体験のコーナー☆彡




地元のメガネ業界の協会が運営されてるそうな…





メガネといえば、犹江瓩任垢…



カバンといえば、…

猖岡



豊岡の爛バンストリート瓩魯船腑い箸バカな宵田商店街振興組合の若手の妄想と暴走から生まれましたが…


走り始めて、10年。


昨年には、豊岡まちづくり株式会社と豊岡の鞄業界が運営する猖岡カバンアルチザンアベニュー瓩オープンして、名実ともなった爛バンストリート瓩棒長しました。


アルチザンアベニューの凄いのは、アルチザンスクールを併設してるところです。北は北海道、南は九州から入学される方々があり、将来の豊岡の鞄のモノづくりに厚みをましてくれるコトになります。





爛バンの自販機瓩きっかけで各種メディアに取り上げて頂き、実は珍百景にも見事登録されてます。


日曜からまたまた取材が来てるとか来てないとか…
カバストがゲリラ的なネタで発信するのが得意ですψ(`∇´)ψ



メディアに乗っかって有名になるって事はありますが、やはり犹挫廊瓩辰得┐い任后


技術、哲学、歴史、伝統…


一朝一夕には出来上がる事のない先人達の積み重ねが山盛りになってます。


そんな、重ぉ〜いモノも背負って、モノづくりに励む産地の職人さん達に敬意を表しながら…


地元の方々と、地元の食材を楽しむ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
イィ感じの料亭ですm(_ _)m♡




卒業例会って事で…
卒業生挨拶m(_ _)m




次年度部会長ご挨拶m(_ _)m


昼からのメガネ製作体験で白いフレームを選んで、若干チャラい感じになってますが…


来年の50周年、頑張るそうですψ(`∇´)ψ




37代 時計宝飾眼鏡部会の部会長♡が地元の代表?で締め!



38代のシャチョーマンに色々御教えを頂いた恩人ですm(_ _)m



現役もOBもまぜこぜで貴重な情報交換をできるイィ感じの組織です。





頑張る女性会員を応援します♡
女子目線ってメチャ大事です!

ただの女好きのチャラいオヤジに見られがちだったりしますが…



チームPorscheε=┌(; ̄◇ ̄)┘

女子にも人気です☆彡

Baselに2度ご一緒した名古屋のセンパイは空冷の911turboで登場!(◎_◎;)

シャチョーマンがナナちゃん乗ってるのはこの先輩の影響も大きいのです。

いつかは911♡  





それぞれの業界の色んな職種の仲間達とステキな時間を過ごしました(((o(*゚▽゚*)o)))

皆さんありがとうございましたm(_ _)m






スイス時計の聖地と言えば爛 ショー ド フォン


建築の世界や家具でも有名なコルビジェはラショードフォンの時計師の家系に生まれました。



モノづくりの街に生まれ育った感性が花開いたんだと思います。


BREITLINGが自社ムーブの生産拠点とする爛ロノメトリー瓩皀薀轡隋璽疋侫ンにあります。



ラショードフォンは時計作りのために都市設計された世界遺産でもあります。


モノづくりにかける思いは街の文化となり、新たなモノづくりへと繋がっていきます。


そんなコトを感じながら…



今は販売メインの仕事に忙殺されてますが、モノづくりに携わっていこうと考えるシャチョーマンでありました。