ブライトリング正規販売店 兼先宝飾 Blog

刀鍛冶・錺職人のDNAを受け継ぐ兼先商店4代目。             シャチョーマンが“コウノトリの郷”豊岡から贈る”懐古調Blog”

ブライトリング正規販売店 兼先宝飾

September 2016

⌚︎ 手に取るかい?


こないだの水曜日の定休日は、宝飾業界のセミナー_φ(・_・ 


「ジュエリーを手に取る会」@大阪 住友クラブ


諏訪先生の著書を教科書にジュエリーの牴礎有瓩里勉強。


価値を評価するポイントは…


犢汁朖瓩鉢犹杜て瓩重要との事_φ(・_・


それって…



腕時計にも言えますよね〜ッ♪( ´θ`)ノ



INSTRUMENTS FOR PROFESSIONALS

って哲学が犢汁朖瓠


BREITLING


犹杜て瓩賄然問題ないです♡


皆さま、ご確認いただくためには…


「手に取るかい?」


スミマセンm(_ _)m


ちょっと言葉が上からでございましたψ(`∇´)ψ


ぜひ、手にとってお確かめ下さいませm(_ _)m


TRANSOCEAN DAY & DATE 

世界限定 1000 piece の爛ーロラブルー疇荷しましたぁ〜ッ \(^o^)/

愛之助さまぁ〜ッ♡

牘奮擺朮良餞讚


豊岡市出石町の永楽館では毎年恒例のイベント。


初回より片岡愛之助さんが主役として続く、但馬の小京都らしい歴史と文化を感じる素敵な時間を楽しませていただけるのです。 
明治34年にできた芝居小屋。

平成20年の大改修で復活。

永楽館杮落大歌舞伎以来、片岡愛之助さんらの公演が毎年開催されています。  



マっサンの永楽館歌舞伎デビューは平成24年。

デビューって、舞台に出たワケではありませんm(_ _)m

店長やッさんが「友達が永楽館歌舞伎行けなくなって、チケット勿体無いからマっサン行く?」って、棚ぼたチケットで観劇。


しかも、永楽館について受付で「兼先さん、最前列が急なキャンセルで空いちゃいました。ビシャビシャになるかも知れませんがかわってもらえます?」と館長からご相談。


「喜んでぇ〜ッ (^O^)/」


で、歌舞伎初観劇。

トップの画像は演目のひとつ「鯉つかみ」の1シーン。


ホントに水を使う舞台で、最前列にはビニールシートが用意され、たまたまクロスバイクで出石まで行ってたのでウインドブレーカーをカッパ代わりにしましたが…


ズボンはベチャベチャになりました(u_u)


愛之助さまはじめ俳優さん達の表情・息づかいまでも感じられる感激の初観劇となりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


翌年2013年のTVドラマ「半沢直樹」のオネエ的官僚 黒崎役で大ブレイク!


で、永楽館歌舞伎のチケットがプラチナチケットに!



昨年は、整理券もらっててもチケットが行き渡らないほどだったそうです…>_<…


「正雄ちゃん、愛之助さまの歌舞伎チケット何とかなれへんのぉ?」って、神戸の叔母様よりご依頼…


7時からの整理券配布。


7時30分についたら301番
前日の14時に並ばれた徹夜組もいらしたそうな!(◎_◎;)



で、14:30
この列の最前列に並ばせていただきました♡



神戸の叔母様には初日の第一部前から4番目のイィ席をGET(`_´)ゞ


水曜定休日の舞台、桟敷席の前列 5番目ついついGETψ(`∇´)ψ


楽しみにしています♡



歴史とか文化って、大切に思う人たちが努力しないと、衰退していったりひょんなキッカケでなくなったりしちゃうコトがありますよね。


歌舞伎も戦後のGHQによる消滅の危機を乗り越え、たくさんのファンに支えられて今日があります。





機械式時計も1970年代のクオーツショックを乗り越えて、壊滅的な危機から奇跡の復活を遂げました。


クォーツ時計の実用化は、革命的一大事ではありますが、エジプトの日時計から始まる?それはそれは長い時計の歴史の中では一瞬の出来事だったかも知れません。


機械式時計は道具としての機能だけではない猜顕重瓩別ノ呂砲茲辰萄得犬鮨襪欧燭里世塙佑┐討い泙后




美しく文化的な機械式時計を腕に…



楽しいです♡



ご来店お待ちしていますm(_ _)m

><(((( *< クラブ ブライトリング >* ))))><


蟹シーズンの到来を楽しみにお待ちの皆様、あと少しの我慢ですね>* ))))><



昨年はマツバガニの相場が高く、地元マっサンもブライトリングのお偉い様接待で少し頂いたくらいです🍶


生のマツバガニが安くGETできたので、自分で湯がいたりもしました(`_´)ゞ



BREITLINGを腕に…

蟹を食す♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

【CRAB BREITLING】

ナンチャッテψ(`∇´)ψ






本家【CLUB BREITLING】は正規BREITLINGをお求めになったお客様だけのスペシャルなサービスです!
他のブランドにはない。

世界でも日本だけの…

自慢のサービスです!





【メンバーズサロンに参加できる!】
AVENGER hurricane

Basel Worldだ発表された最新作をいち早く手にとっていただけます(^O^)/


マジマジと舐め回すようにご覧いただけます♡




レッドブル エアレース パイロットトークショー@メンバーズサロン
2014年シリーズチャンピオン
ナイジェル・ラムさん


当店弾丸バスツアーのお得意様も記念撮影☆彡


マっサン勢いあまってチャンピオンとハグ♡



【最新カタログをいち早くGET!】
一般のお客様に先行してメンバーだけがいち早くGETできるのです!





【メンバーズマガジン INFO BREITLING が送られてくる♡】
年に2回のお楽しみ♡




限定モデルの詳しいネタ☆彡


ベントレーとのコラボネタ♡



伝説のモデルNAVITIMER疇箪検彡



リノエアレース レポート🛩




女子ブラ♡



文化的な飛行機お話☆彡

などなど…




【メンテナンスがメンバー特別価格に!】




【メンバーズ専用ラウンジに行ける!】
愛用のBREITLINGのメンテナンスアドバイスも受けられます!





CLUB BREITLING

他にも特典色々ありまぁ〜す♪( ´θ`)ノ






今は、豊岡ロータリー倶楽部で青少年奉仕委員長を仰せつかっておりますが…




豊岡小学校時代は

狷貭靴咼ラブ瓩任靴拭(^▽^)/



で、今1番気になるクラブは…

但馬の上海CRAB🦀


Japanese Mitten CRAB(モクズガニ)♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ボチボチ旬だそうです♡




「イイイシ有リ〼」兼先宝飾


てんこ盛りの夏のイベントも終わり…

仕事モードの秋に突入(`_´)ゞ

GIA G.G.(米国宝石学会修了)らしく狎亅瓩里話でも…

画像の赤い石爛襯咫辞瓩任后

金属のたくさんのパーツで構成される時計ですが、歯車やゼンマイなど可動部分には猖猝廰瓩箸いμ簑蠅つきものです。

オーバーホールなど定期的なメンテナンスによって緩和されても、摩耗は避けられない問題です。

歯車の輪列を固定する地板が摩耗することを避けるために歯車の軸受けや、にルビーなど硬度の高い宝石を入れる事が考え出されました。

アンティークBREITLINGの懐中時計です。

約100年前のレオン・ブライトリングの頃の懐中クロノグラフ🕛

優しい色合いの天然ルビー♡



爛襯咫辞瓩慮鏡



産地や採れる鉱山などによって、含まれる成分や生成過程が違い色あい・彩度・明度などが異なり、同じ名前の色石もかなり印象がかわります。
爛襯咫辞瓩砲靴燭蘊しピンクっぽいかな?




ダイアモンドにはグレーディングレポート(昔で言う鑑定書)がご用意できますが、色石には通常つきません。


色石にも爛哀譟璽畢瓩和減澆靴討い泙垢里如▲廛蹐諒石商にご確認くださいませm(_ _)m


犂嬖冥餃瓩呂△までもその石が何であるかを鑑別した結果が書いてあります。
天然であれば「天然ルビーである。」と記載され、人工的につくられたルビーなら「合成ルビーである。」と記載されます。


1900年代初期にベルヌイ合成ルビーが開発され、国内の百貨店も爛襯咫辞瓩箸靴独稜笋気譴討い燭修Δ任后

合成ルビーは安定した環境の中で生成されるので不純物や内包物が少なく、透明感が高く派手な色のものが多く、天然では稀なサイズも当たり前にできたりします。


ルビーって、こんな色でしょ?
現在の時計に使われるルビーは人工的に作られた犢臉ルビー瓩任后


時計のカタログに「17石」「38石」とか
表記されるのは、このルビーの数の事です。


昔には天然ルビーやダイアモンドも使われたようです。


合成ルビーの懐中クロノグラフ画像のメカニズムに反応された方いらっしゃいました?


相当なマニアかとお察しいたします。


現物も店頭にございますので、遊びにお越し頂き、ご鑑賞くださいませm(_ _)m



山陰海岸ジオパークこうのとりチャレンジライドのスタートε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ゼッケン番号がなぜか…

1114「いい石」\(^o^)/



「宝石商らしく仕事しなさい!」



ってコトかと思い、久々の宝石ネタ_φ(・_・



マダマダ老いぼれられられない4代目 52歳、夏の終わり…

処分市(u_u)

1998年のジロ・デ・イタリア 🚴
   

第19ステージでパンターニとトンコフの一騎打ちは狹狙皚瓩砲覆辰討い泙后


何度トンコフにアタックをかけても振り切れないパンターニに死んだおじいちゃんの声が聞こえたそうな…


「何もかも捨てろ!」



で、ピアスもバンダナも捨てたパンターニはトンコフを振り切り勝利!

その年のジロ・デ・イタリアを征し、ツールドフランスと合わせたダブルツールを成し遂げましたッ (^O^)/




おじいちゃんの声が聞こえたワケではありませんが…


メーカーとタイアップして、ピアス&イヤリング処分致しますm(_ _)m


セールとか処分とかあんましご縁のない兼先宝飾ですが、ピアス・イヤリングお顔周りのジュエリーで印象をかえて楽しみましょう(^O^)/


てか、パンターニの捨てたピアスは鼻ピでしたψ(`∇´)ψ



男性もピアスをお楽しみの方々が増えてきております。

メーカーがトランクごと在庫を展示致します。

ぜひ、この機会にたくさんのピアスをご覧くださいませm(_ _)m


Shop Information
記事検索
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード