ブライトリング正規販売店 兼先宝飾 Blog

刀鍛冶・錺職人のDNAを受け継ぐ兼先商店4代目。             シャチョーマンが“コウノトリの郷”豊岡から贈る”懐古調Blog”

ブライトリング正規販売店 兼先宝飾

April 2009

NIPPONの伝統美o(^ ∇^o)(o^∇ ^)o

0dedb87f.jpg緑の日は定休日でしたが、ソロプチミスト但馬のチャリティー・バザー。

Kazari兼先宝飾&Flux Kもブース出店してきました。

お茶のお点前を披露するシャチョーマン…

ちがうかっ( ̄□ ̄;)!?

毎年、恒例ですが、初めてよばれました(^O^)
優美なお点前を披露して頂いたお嬢様に

「兼先さんですよねぇ?」

って声かけられてビックリw(゜o゜)w
ご近所の金融機関の受付のお嬢さんでした(^^)v

にしても、毎年すごい人気(;^_^A


Miffyの子守りと、カバストCafe報告会、秘密会議と引き続いたのでブース出店のお手伝いはお休みさせて頂きました。

ひぃサン、利明店長&恭代マネージャーお疲れさまでした。

Kazari兼先宝飾も【Flux K】も今年のゴールデンウィークは頑張って?営業します(^Q^)/^

来週の5/6水曜も定休日ですが、
城崎温泉「西村屋ホテル招月庭」さんのブライダルフェアに出展でぇ〜す!

ご結婚決まったカップルも、ご結婚検討中のカップルもぜひ遊びに来てくださいね。

かばんのまち豊岡o(^ ∇^o)(o^∇ ^)o

ca2a4bec.jpg
BREITLINGジャパンのN氏を送りにJR豊岡駅に… 
 
兵庫デスティネーションキャンペーンが始まり、カバンストリートにもたくさん観光のお客様が来られています。
 
 
JRの旅の玄関口「豊岡駅」の一番ホームには我らカバンストリートの「鞄の自販機」があります。
 
駅をでると、柳行李をモチーフにしたアイティが出迎えてくれます(^O^) 
 
観光案内にはこうのとりてカバンストリートの看板。
 
この辺りから鞄バス二号が「コウノトリの郷公園」まで走っています。
アイティ1階の全但バスの営業所のウィンドウ
 
見たことある顔・顔・顔o(^∇^o)(o^∇^)o
 
専務のカッチャン「衣川クリーニング」鞄のクリーニング真っ最中!
 
副理事長の大ちゃん「万勝」呉服屋一家のある日m(゜_゜)mm(。_。)m
 
シャチョーマン「Kazari兼先宝飾」仮面夫婦の企みΨ(`∀´#) 
 
って感じでしょ〜か… 
 
 
本日は、定休日ですが… 
 
店長の所属する「ソロプチミスト但馬」のチャリティー・バザーのお手伝いo(^-^)o
 
頑張ってきまぁ〜す!

近畿コミュニティ放送賞【最優秀賞】受賞(^∪^)v5

ハーシー
FMジャングルでもぉ〜

Kazari 兼先宝飾でもぉ〜

大変お世話になってるハーシーから嬉しいメールが・・・


「私たち結婚しまぁ〜す!」???


って、ずいぶん前のねたでしたね(゜θ^)
そのときもメチャ嬉しかったんですがぁ


今度は、ハーシーの番組「オバギャル但馬弁講座」が

近畿コミュニティ放送賞の最優秀賞を受賞です!!!


お笑い部門代表?ってシャチョーマンも茶化してますが
すごい快挙です!

当店の「www.カザリ どっと 恋!」でも担当DJとして
何を言い出すかわからないシャチョーマンにお付き合い
いただき、大変なご苦労頂いております。


「エンゲージリング&マリッジリングを着けてから何だかいい感じ!」

って、言ったとか、言ったとかぁ〜、

絶対に言って欲しいとかぁ〜

って、シャチョーマンさらに暴走!

本日の生放送でも大暴走か・・・



でぇ〜、テッキリ忘れてましたが

カバンストリートも中小企業庁の「新頑張る商店街77選」に選ばれちゃってるんです。

昨日の毎日新聞の兵庫県版でも間抜けな顔した理事長の
写真入で紹介されてました。

神戸のJC友達から「アホ面さげて頑張ってるね!?」
って、わざわざ激励のメールやら電話やら・・・

こんな世界同時恐慌のさなかですが、
カバンストリートは元気でおかしな猊瓩渦巻いています。

よそ者、若者、ばか者が世の中を変えていくそうですが…

その大元は「風顚(ふうてん)のシャチョーマン」?
100年前に出石から来た、苦しい若作りの、ちょっとおバカな私だけでなく
他にもカバストにはよそ者、若者、ばか者が勢揃い(^◇^)b


毎日新聞の記事にも「空中戦が得意」って書いてますが・・・

ハーシーにも「空中戦にのせられちゃいましたぁ゜ω゜」って


シャチョーマンやっぱりぃ   地に足が着いてないっ d(^_^)b

鞄モノ
実は中貝市長にも空中戦お付き合いいただいてます。


monoマガジンのカバン特集版「カバンmono」
では、豊岡産かばんのトップセールスとして


「カバンは豊岡の誇り」

「カバンとコウノトリは兄弟」

と2ページも語っていただいてます。
写真には映ってませんが、市長のすぐ横でお話聞いてました。

市長のお話って、ホレボレと聞き入ってしまっちゃうんですよね!

あ、再選おめでとうございます!
直接お話いけないので、ブログにて失礼致します。


市長&シャチョーマン「限定コウノトリ眼鏡」

強引におススメしてます!

シャチョーマンの「限定柳モデル」を自慢げにチラつかせながら・・・



「空中戦には航空時計!」

次は但馬空港フェスティバルで【BREITLING】をおススメしよう

ラジオ生中継(^^)v

4aa8eb84.jpgCABAN STREETから生放送!

ギャル営業の西田さんと西村くん

「www.kazari どっと 恋!」の放送でKazari兼先宝飾&Flux Kもお世話になってますFMジャングルの生中継(@_@;)

CABAN STREETにあるとヾ兵(トドヒョウ)さんが期間限定ランチメニューで始められた「但馬牛丼」のグルメREPORT(*^□^*)

豊岡でもっとも由緒があり、但馬で最初にブライダルビジネスを始めた料亭でもあります。

シャチョーマンも子どもの頃、よく嫁さん菓子をもらいに行きましたo(^∇^o)(o^∇^)o

料亭って普段は縁遠いので、りく娘と西村くんのREPORTで、とヾ兵さんの「但馬牛丼」から身近に感じてもらえると嬉しいっす。

カバンCafeも絶好調(^Q^)/^

本日は谷公一衆議院議員との意見交換会もありました。

中小企業庁が「新 頑張る商店街77選」にカバンストリートに宵田商店街を選出してくれました。

さらに元気に盛り上がっていけるように、頑張っていきたいです。

昨日はTV登場! 本日は新聞にも登場 (^^;)v5

090416朝日仕事してる風味のシャチョーマン。

スーパーオーシャン・ヘリテージを手に何を思うやら…

何だか、やらせ感たっぷりに朝日新聞が手前におかれてます


豊岡百合地のコウノトリ「一人っ子」すくすく の記事の傍らに、

おおぉ〜っ、
      「ご当地眼鏡 沈金細工舞う」のFlux Kの記事を発見!


コウノトリ模様の沈金をあしらった限定モデルだそうです。

イケメンモデルとは到底言えない目つきの悪いモデルですねぇ〜


関西テレビではアートフィアのケイちゃんが世界的デザイン賞の
ifアワードを受賞して、活躍する様子が放映されました。

「かばん産地の救世主か?」

って、メチャカッコイイじゃないですかぁ〜
カバストの若者達が夢を語る会議風景ではシャチョーマンも登場!

当然、ナビタイマーを左手に、柳行李モチーフのめがねでの登場d(^^)b


京阪神や遠方の友達からメールや電話たくさん頂いたり
ご来店のお客様からは「出過ぎっ」ってたしなめられたり…

TV、新聞など各種メディアでは暗いニュースばかりですが
カバンストリートのある我が商店街は活気とニュースに満ちあふれてます。


「カバンストリートは世界に羽ばたく!」

って2004年のスタート当初からうそぶいてましたが、
何だか、ホントになっちゃいました。

この勢いでシャチョーマンもKazari 兼先宝飾とFlux Kと一緒に
大きく羽ばたきたいなぁ〜!

って、スーパーオーシャン・ヘリテージを手に考えるシャチョーマンなのでした。
Shop Information
記事検索
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード