ブライトリング正規販売店 兼先宝飾 Blog

刀鍛冶・錺職人のDNAを受け継ぐ兼先商店4代目。             シャチョーマンが“コウノトリの郷”豊岡から贈る”懐古調Blog”

ブライトリング正規販売店 兼先宝飾

June 2008

Happy Birthday! ノムさん (^◇^)v5

お誕生日の花昨日は野村監督のお誕生日で楽天はチョー大量得点でボロ勝ち!

さすがの野村監督もぼやけなかったとか・・・

ノムさんの誕生日でお花があるわけではありません゜ω゜


先日、婚約指輪を納品したお二人が結納をおえて、わざわざお花と共にお礼に来られましたd(^_^)b

ハートリングハートシェイプのダイアモンドをシンプルかつ可愛くセッティングしました。

リングを着けた彼女の笑顔もいつにも増してビッかぴかッって感じに輝いてました。
彼氏も嬉しそう(^∪^)


彼氏と新人平山とシャチョーマンとで、彼女へのサプライズを考えに考えた「プロポーズ大作戦応援プロジェクト」は無事成功し、メデタシめでたし! 無事ミッション完了です。

オッサン2人でハイタッチして喜びたい気分です。


H&I&RING最近ではしない方もふえましたが、このお二人は両家揃っての結納もとりおこなわれたそうで、日本の伝統美にも感動したそうです。

シャチョーマンも約20年前に神戸に結納しに出かけたのを思い出します。

若いときはそうでもなかったけど最近日本の伝統とか様式美にすごく心惹かれます。
Kazari 兼先宝飾オリジナルブランドを創るにも参考にしようっと!



で、野村監督が73歳になったってことは、シャチョーマン44歳になるって事ッすね!?実はシャチョーマンも6月29日が誕生日です。(サン・テグジュベリと井川遥さんも同じ誕生日っす)

ではぁ、豊岡に近い丹後生まれの愛するノムさんへ、シャチョーマン勝手にコーディネイト!
EVO B&Gいつも楽しいぼやきで楽しませてくれますが、実は眼鏡やリングなどでお洒落にも気を配ってらっしゃるんすよよねぇ〜。

エボのブルー&ゴールド!

これでブルーなぼやきに磨きがかかって、さらに楽天のチームが金色にひかりかがやくでしょぉーっ!

Perfume(パフューム)の着メロ(@_@)v4

qrコード私のamadana携帯は近未来型テクノポップユニットPerfume(パフューム)の「リニアモーターガール」や「ポリリズム」が流れる最新鋭(@_@)v

ついにKazari 兼先宝飾の携帯サイトが出来ました(^^)b

QRコードもはっつけときますのでぜひご覧下さい!

携帯でサイト見れたり、買い物できたりって大変便利な世の中になってきましたよね!
Perfume(パフューム)の音楽ってなぜだか懐かしいなぁって、つい着メロダウンロードしちゃいました。

シャチョーマンが中学生の頃’70年代にイエロー・マジック・オーケストラ(Yellow Magic Orchestra)って世界的に大ヒットしたんだよねぇ、高校入学する時にはセイコーのデジタル腕時計を入学記念に買ってもらったなぁ〜!
授業中にアラームがピコピコ鳴ってたっす。
シチズンがデジアナ?だったかな、アナログとデジタルのハイブリッドタイプもありィ、CASIOはまだGショックはなくて、液晶でアナログ表示の腕時計出したりしてて、みんなデジタルに憧れた時代で、機械式のアナログ時計持ってる奴は変わり者でしたよね。

当時は今思えば、クォーツショックまっただ中で日本製のクォーツが世界を席巻し、スイスの機械式時計業界が壊滅的なダメージを受けた時代だったんすよねぇ〜。

よくここまでスイスの機械式時計が復活できたなぁ〜っ!?って、感心します。

実感あるだけにBREITLINGではアーネスト・シュナイダーが3代続いたBREITLING家からブランドを引き継ぎ、クロノマットとともに機械式クロノグラフのNo.1ブランドとしての地位を確立させた物語には本当に感動しちゃいます。

モンブリラン&懐中時計《WORLD WATCH Collection 2008》開催です!

ダトラ・ブロンズ&ニューモンブリランに合わせて並んでいるのは非売品のBREITLINGのワンプッシュクロノグラフのポケットウォッチっす!

今回は、クロノマットEVOLUTIONもたくさん揃えて感動ストーリーも語らせていただきましょう!

分割60回払い手数料0%っす!

アンティーク懐中時計アンティークの腕時計や懐中時計も多数ご用意しております。

時代が今ほどハイレベルで大変なスピードと精度が要求される時代ではありません。
精度も甘く、メンテも必要です。
しかし、’70年代-’80年代のクォーツショックを乗り越えて、大切にされて時代を超えて今の時代に生き残った時計たちです。

アンティークジュエリーアンティーク・ジュエリーもちょっぴりご用意いたしました。
現在ではご用意できない素材・技術テンコ盛りです。

当時の事を考えながら時間旅行できる小さなタイムマシーンを見てみてください。

イチゴの気持ち東京ばななってお土産がありますが、新製品をお土産でいただきました。

「いちごハート」

70年代のテクノを思い出しながら、チョット甘酸っぱい思い出とともにお茶しました。

って、ディスプレイしながらダッシュで食べましたけどぉ〜 (*e*;)

プロポーズ大作戦応援プロジェクトチーム(^∪^)b5

プロポーズ大作戦本日は午後から雨゜ω゜

なんだか雨の降り方が熱帯っぽくなってきてますねぇ〜

先週の週末はシンポジウムだのFMジャングル10周年だのでてんてこ舞いでしたが、久しぶりに新人平山さんとのTEATIME(^◇^)

で、向かって右手にある可愛いお菓子の包みは、エンゲージリングご試着の方にプレゼントしてるジェムストーンのような綺麗なお菓子っす。

結婚をお考えの皆さまお気軽に遊びにいらしてどんどんご試着くださいねっ!


近頃プロポーズせずに結婚しちゃう若者がふえてるらしぃ。
ってのはシャチョーマンとしてはありえないっ!

ってなネタをブログであげましたがぁ、

当店では、いかに彼女を感動させられて素晴らしいプロポーズが出来るか?
とのご相談にも誠心誠意お応えして応援したいと考えています。

で、本日休憩中にお茶とお菓子を楽しみながらオッサン2人でロマンチックな演出や、ちょっとひねりを入れたサプライズだとかを考えてました。

2人での新しいスタートのお手伝いが出来るって、楽しいなっ(゜θ^)って思います。


本日も素晴らしいご提案?をしましたd(^_^)b
うまくいったかなぁ〜?

ブライトリングご購入からのお付き合いなんですが、婚約ブライトリングとは行きませんでしたが、オリジナルリングのご提案を致しました。

婚約ブライトリングならモデル!

クロノコックピット

って、彼より高いブライトリング?

だって、そりゃそうでしょ〜
一生の宝物を手に入れるのにケチケチしてたら・・・

ねぇ〜・・・

え、ちゃんとダイアモンド買ってもらうのにシャチョーマン勝手な妄想<´し`;>

台風がすごいんです(++;)4

平良さんって、石垣島から来た平良さん(右)は言ってました。

半端じゃないくらい台風来ますよ!

って、シャチョーマンの周りにもくるよっ!
(平良さん、あんたもそうだっつぅの!)

って、彼は石垣島でなんと私と同じくジュエリーショップを営んでるんです。
で、そんな彼が豊岡のKazari 兼先宝飾を偵察に来たってぇ・・・

んなワケ無くってぇ、彼は地場産品の石垣牛の革で鞄を作りたいって
産地の豊岡に商用で来て、カバンストリートに迷い込んだとさ・・・

なんだか遠く離れた南の島でシャチョーマンと同じようなこと考えて
やってるおバカさん(こりゃ失礼!)がいると思うと心強くなりました。

って、彼は私よりも若くして気づいて行動してます。
なかなかいいな感じのオリジナルジュエリーも、シャチョーマンはまだ
手がけてないオリジナルバッグも展開してて大変参考になります。

デザインはパクらないけど、アイデアはパクらしてm(。。)mってお願いしました。


こないだのまちづくりシンポジウムの懇親会(宴会?)でも千葉大学の准教授の先生や近畿経済産業局の方ともお話しましてましたが、世界はどんどん進歩発展してるのに、わし等ぁ日本人はどうだっ!?って考えちゃいました。

やっぱもっとガンバりゃないかんなぁ〜っ!
と、火がついてしまいました。

前から火がついてて熱苦しいとか言われてますが
チョット自分のためにももっと燃えんといかんっ!

もうすぐ44歳にもなるし来年は四捨五入すれば50歳になっちゃうわけで、
戦国時代なら寿命を迎えるような年齢ですなぁ。

そろそろラストスパートかぁ?


で、ゴールは見えてるのかぁ〜?


迷走台風どこへ行く?

のぉ〜んびりぃ、石垣島にでも行って見るかぁ〜(@v@)/~

宇多田ヒカルと谷村新司と3ショット v(^◇^)v5

ヒカル&シンジ3ショット
すごい3ショットっす!!!!

FMジャングル10周年の懇親会での「ミラクルひかるダンシグ谷村」Oぉ〜Nっステージ終了後に記念撮影お願いしちゃいました(^∪^)





シンジどアップ
近くで見ても、すごい顔・・・

このカツラすごいんです!
自由自在にテッペン部分がハネ上がる(はげ上がる?)んです(^O^;)





ヒカル1
ひかるチャンすんげぇ〜歌うめぇ〜っ!!!

ヤッサンが宇多田ヒカル好きでアルバム結構聞いてますが、あの宇多田ヒカル独特のヴィブラートって言うのかな、哀愁漂う歌声をこんなにまでマネッこできるなんてぇ〜っ!!!

ものマネとは言いながら感動しちゃいましたぁ〜(@_@;)b

浜崎あゆみあり、森高千里あり、ユーミンありで物まねてんこ盛りでした。

で、しっかりトークでも天然の入った宇多田ヒカルワールドまでマネッこしてて、お笑いもありの素晴らしい芸でございました。

郷ひろみ
郷ひろみも登場! 

美川憲一も、和田アキ子も、桑田佳祐も登場!

ozma最後はDJ OZMAでフィナーレです。

ひかるチャンも地元で親戚知人が多く楽しそう!?

あっと言う間のステージでした。





グレ&ハーシーハーシー2ショットはばたん&シャープ






FMジャングルの番組でKazari 兼先宝飾が提供する「www.カザリどっと来い!」でいつもお世話になってるハーシーとカバストでもお世話になってるグレゴリーも司会で頑張ってましたぁ〜!

ハーシーとも懇親会で2ショットぉ〜っ!

はばタンも来てました。

「はぁ〜〜ばぁっ タァ〜〜〜ンッ!」
って何度もひかるチャンが叫んでました。
小ネタでもシッカリ笑いをとってる姿に芸の素晴らしさを感じました。

懇親会では
「豊岡ってぇ、超 COOL!!」
「円山川 Yeah〜っ!」
って感じで豊岡の重鎮の気持ちもグ〜ッっとつかんでました。


これぞ

PROFESSIONAL

でございました。



で、シャチョーマンですがせっかくNikonD40X持ってナイスショット連発のつもりがぁ
メディア忘れちゃいました(><;)
で、携帯の画像になってしまったのですぅ…

全然プロフェッショナルじゃな〜い!
では、少しブライトリング・メカニカルクロノグラフ・マスターらしくぅっ

久々のシャチョーマンのBREITLING勝手にコーディネイト!

skyracer
ダンシング谷村サンにはこれっ!
顔とメイクはめっちゃアナログだけど
計算されたステージとデジタルな動きのダンスは
新世代のハイブリッド・クロノグラフ「SKYRACER」がぴったり!?


superocean
ミラクルひかるチャンにはこれっ!
当店にはまだ並んでいませんがSUPEROCEANの新色って言うか、イエロー文字盤が復活することになりました。
ひかるチャンのお得意のトラベリングの衣装に合わせてサイケなカラーコーデョネイとっす!
BREITLINGのフィッティングのページでさがしましたぁ!

BREITLINGカラーでもあります(@v@) 他にもハデ派手コーディネイト試しましたが、

やっぱぁ〜  、   これっすかぁ〜〜っ!

って感じです。


6/28からのWORLD WATCH COLLECTION 2008」
プロフェッショナルとして頑張ろうっ!

っと


Shop Information
記事検索
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード