ブライトリング正規販売店 兼先宝飾 Blog

刀鍛冶・錺職人のDNAを受け継ぐ兼先商店4代目。             シャチョーマンが“コウノトリの郷”豊岡から贈る”懐古調Blog”

ブライトリング正規販売店 兼先宝飾

January 2008

カバストバンザイv(^0^)/

54d81aa6.jpgカバンストリート&宵田区の新年会(^0^)/

みんなベロンベロンw(゜o゜)w

詳細はまた後ほど!

三匹のうらブタ(^∞^)3

最近アンティークづいてる4代目ですが・・・



BREITLINGの懐中時計の裏ブタ

兼先家に残る古い和柄の懐中時計の裏ブタ

とご紹介しました(^e^)



本日の裏ブタはこの3ぃ〜つっ!!!





裏蓋
右が兼先 3代目“グランパ邦夫”

左が私4代目の“シャチョーマン正雄”

そして真ん中が5代目“望弘”


3代揃って見事にフラットな裏ブタだとご近所では評判でございます(*_*)
生まれた当初は美しい後頭部の我が息子でしたが、アンティークROLEXのようなバブルバックな後頭部になるようケアしたつもりですが、DNAは裏切らない!というか非情でした(--;)

本日、ビエネスター子供園の餅つき大会での兼先三代そろい踏みでゴザンス。
親バカってか、ジジばかってか、バカ一家って感じっすか

本日はこんなところでお許しを・・・


「100%ヘルスメーター宣言!」のシャチョーマン代筆分をインポートしました。 アーカイブとしてご覧下さいませぇ。

どぉ〜このぉ、だぁ〜れかはぁ〜

知ぃらなぁい〜け〜れどぉ〜

って、月光仮面のテーマって知ってる? 知ってるあなたは同世代?

ってか、私もアニメの月光仮面はしってても、実写版は「懐かしの・・・」で見た事があるくらいです。

実写版の忍者ハットリ君は覚えてます(~_~;) たしか、すんごいかぶり物でしたよね


「社長、何時に来られるんですか?今どちらのブースですぅ?」

ってジュエリーデザイナー山崎藍子さんからの電話。http://www.renaissance-gem.jp

私が、東京に来てるらしい。 って噂で
ちょっと現地でお話でもしましょうか?ってお誘いの電話。

今回のIJT東京国際宝飾展には予定が立たず、行かなかったのだぁ〜
毎年、ジュエリーベストドレッサー賞が発表され各世代から選ばれた
芸能人・著名人を直接目にできる国内で一番盛り上がるジュエリーの展示会です。

藍子さん年末に来られた際にカバスト「MATSUYA」さんでゲットしたレクシアードhttp://lexiard.jp/持ってたら、IJTと同時開催のIFF(インターナショナル・ファッション・フェア)でレクシアードのブースで盛上がったらしいっす。

何だか、いろんな所で、いろんな方々が、色んな形で、次々とつながっていくもんですね。
ちかごろ、ホントどんどん世間が狭くなって来る感じがします。



で、水曜日IJT初日にも「兼ちゃん、もうビッグサイト来てるの?」
ってG.G.仲間の大阪のNちゃんからの電話・・・

「今、豊岡 (¬_¬)  あっ、修理で預かってた櫛とコウガイできてるよ!」

彼女はG.G.ではありますが、業界では仕事してない
「地球上最強の素人」と私が尊敬するほど、ジュエリー、時計に詳しいのです。
櫛アップコウガイ
螺鈿、貝殻細工などあしらった、べっ甲の製品です。古い日本の工芸品です。
見ていても勉強になりますし、色んな形でインスパイアされます。

アンティークや輸入時計に興味を持ち出したのも彼女の影響かもしれません。
お客様から色々と教えていただけることも多いですが、各方面に師匠を持つようにしています。
便利な時代で、本やネットでも情報は入って来ますが、生きた情報はやはり人からだと確信してます。

あ、もうこんな時間(*_*;) 懐中時計ネタ全然じゃんっ!

また次回・・・

大安吉日 雪びゅーびゅー(^^)5

じゃん じゃか じゃ〜んっ!
ついにシャチョーマンブログできました。
4代目はストリート系? って?

ご先祖様は刀鍛冶。そして明治の廃刀とともに錺職人となりました。

私には職人のDNAが流れているはず・・・
でもぉ、職人としての才能に見切りをつけました。

が、やはり・・・  ものづくりは大好き!
で、「美と喜びを創造する」Kazari 兼先宝飾やってます。

なぜか、カバンストリートもやってますので
“ストリート系”ってことですんだがなぁ(^θ^) [豊岡弁っす]


美しいものが大好き。

哲学のあるものが大好き。

お客様に喜んでいただけるよう美しいもの、哲学のあるものをご紹介しています。

美と喜びが、大切に受け継がれるようなものを創造したいと考えています。


あんまり語りすぎるのもキャラじゃないので



このあたりでBREITLING POCKET INSIDE

先日の「100%ヘルスメーター宣言!」で登場したワンプッシュクロノの懐中時計のネタあかし(o^_^)b

コラムホイールのクロノグラフですねねぇ〜
こんだけ大きいと拡大しなくても肉眼で楽しめます。

カッコイイでしょ!?

裏蓋は反射してて見にくいですが刻印見えませんかぁ〜?
BREITLINGって書いてあるではあぁ〜りませんかぁっ!?

楽しいでしょ!?

またまたGIA G.G.のわたくしめの目にはこの淡く赤い石が天然のルビーである事も見逃せないっ!
現在では軸を受ける石はほぼ100%合成のルビーなのです!

面白いでしょ! このネタはまだ続きがあるのでお楽しみに!

で、私もワンプッシュクロノは初めて触ってどう操作するのか・・・
竜頭と変な小さいぽっちが一つ・・・

わかんないでしょ!?

まだまだ楽しめそうなので、このネタもう少し引っ張ります。


兼先懐中
なぜか兼先家にある壊れた懐中時計。
おそらく日本が世界に誇るS社製です。

んが、裏蓋の細工がこれまたカッコイイ(^∪^)
なかなか時代と風情を感じます。
誰が買ってどう使ってたのかって考えるだけでも楽しいっす。

なんだかねぇ、その時代の情熱と息吹が伝わってくるようです。
わくわくします。

自分ではそう思いませんがぁ 「やりたい放題」ってよくいわれます。
やりたい放題に楽しくてわくわくする事どんどん紹介しますね!

【4代目はストリート系?】よろしくお願いします。

★初めての…


08381c56.jpg懐中時計買っちゃいました(^0^)/

ワンプッシュクロノグラフってやつです。

裏豚をこじ開けるとすんごぉ〜い〓秘密が…
何時間見ていても楽しいです。
秘密をネタに妄想が大暴走(*_*)

初めての懐中時計ネタを、初めての携帯からの投稿でしたw(゜o゜)w

Shop Information
記事検索
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード