ブライトリング正規販売店 兼先宝飾 Blog

刀鍛冶・錺職人のDNAを受け継ぐ兼先商店4代目。             シャチョーマンが“コウノトリの郷”豊岡から贈る”懐古調Blog”

ブライトリング正規販売店 兼先宝飾

November 2007

Happy X'mas v(^v^)v


ツリー暗
お客様がハッピーなクリスマスを迎えるべく、 深夜に関わらず準備中。
本日午前中は何ともいい天気だったので、新人田中が頑張って
中庭にクリスマスツリーを飾ってくれました。
今年は今までよりバージョンアップ(^^)
明るい室内からでも少しでも美しく見えるようにと下からもライトアップ!


撮影難しいっすね!?
夜景モードでリベンジ! どうっすか?

ツリー

ちょっと手ぶれしてますがご勘弁を!
腕が悪いのか思ったようにというか、目で見たようにはとれませんねぇ(~_~;)


3連休のなか日、カバンストリートも観光客の方が多数来られてました。
カバンストリートの雑誌の取材もありましたが、来客中のため代打任せ(*o*)
塩味大福
いつもご遠方からお越しいただく市川のOさまが1歳になったお嬢様とご夫婦でご来店。
お土産いつもありがとうございます。
『塩味大福』生クリームと粒あんと大福もモチッとした皮の絶妙のハーモニー(@v@)
忠臣蔵ゆかりの赤穂の塩使用とまた泣かせるっす。 うまいっす!

実は豊岡って大石内蔵助の奥方「大石りく」さんの生誕地なんです!
内の店から100mも行くか行かないかの場所なので、ご来店の際はぜひ見ていって下さい。
「りく」さんあんまりクローズアップされないですけど史実をひも解くと素晴らしい女性、奥方であったようです。
毎年10月の「大石りく祭り」はたくさんのお客様がお見えですが、もっと盛り上がってもいいかなぁ〜って思ってます。

てか、最近カバンストリートは2009年のJRのデスティネーション・キャンペーンに向けてんてこ舞いの慌ただしさなのです。 って、私だけ…(~_~;) 最近週に3回くらいそのネタで会議してる気がします。

今日カバンストリートの「松屋」さんのクリスマスセールで店長がシャチョーマンのためにかわいいセーターとシャツをゲット(^o^)
松屋さんの店長「直ちゃん」はとってもブライトリングの似合うカッコいい女性です。
カバンストリートでも大活躍の彼女はなぜかいつもストリートを走っています。

松屋さんでは豊岡から発信する新ブランド「LEXIARD」のBAGを12月から展開します。
http://lexiard.jp/「クルマと旅するカバン」がコンセプトです! 「走り屋」直ちゃんにピッタリでしょぉ?
東京のインターナショナル・ファッション・フェアでの展示も見て来ましたが、めちゃカッコいいっす。
皆様もお楽しみに!
って、当店の真珠のバッグはどうなったかって… (-_-;) 密かに進行中… 

まもなく、ROSY X'mas開催しますっ!ご来店お待ちしています w(^o^)w
カバストもライトアップしまぁ〜す! イベントもあるはずでぇ〜す!

気の強い女性が好き(@v@)


セコガニ
「何なのよぉっ!!」
って感じの表情がとある女性を思い出させます。

胸がキュ〜っと締め付けられる感じは
いつから忘れてしまっているのか・・・

って、セコガニ(メスの子持ちの蟹)で恋を語る正義の味方シャチョーマン参上!
今日の晩ご飯が楽しみなのです(^_^)

シャチョーマンお客様にもスタッフにも女性の多い職場にいますが
やはり気の強い女性が好き!
て言うか、しっかり自分の意志とスタイルを持った女性が大好きです(@v@)

但馬にもカッコイイ女性はいらしゃるにはいらっしゃりますが
都市部と比べてちょっとそんな女性が少ないように思います。

当店のスタッフ達もそんなカッコイイ女性に育って欲しいですし。
そんなスタッフとともにお客様の美と喜びを創造したいと思ってます。

前回の「デビュー(^o^)」のブログの広告ですが、
「あの全面広告見て元気出さなぁっ!って思いました」
って、言ってくれたお客様がいらして、そんな効果もあったかぁ・・・と嬉しく思いました。

“Rosy X'mas” 11/29〜12/25 ローズにちなんだ時計やジュエリーをご用意します。
女性だけでなく男性も意志とスタイルを持ったBREITLINGを着けて頂いて
カッコよくなっていただきたいと思います。

カバンストリートも松葉ガニでにぎわう城崎温泉と連動してお客様が増えています。
12/8土曜と12/22土曜にはカバストでイベント計画中です!
間もなくイルミネーションも点灯してクリスマスムード高まるカバストに遊びに来て頂き
ぜひ兼先宝飾にもお立ち寄り下さい。

でぇ、セコガニの眼力(めぢから)に負けてない、自由で活動的な土屋アンナさんが最近の好みかなぁ〜 
             by シャチョーマン v(^o^)v

デビュー(^o^)

田中&産経
昨日のKazari 兼先宝飾の全面広告です。

ついに!全面広告デビューを飾ったKazari 兼先宝飾ですが
中央のビジュアルは店長デザインの兼先宝飾オリジナルリングです。
真円真珠誕生100年を迎える年でもあり、
我が息子が誕生した年でもあるので“誕生”をテーマにデザインされた
とっても愛のこもったリングなのです(@v@)

何と本日は冬型の気圧配置でアラレが降った豊岡です。
松葉ガニも解禁になり、城崎温泉はきっと満員御礼ってかんじでしょうか
シャチョーマン今年はまだ松葉ガニ食ってないんです(*..*)
これから宴会シーズン迎えますが太らないようにしなくては
我が息子の運動会で活躍しなくてはならぬので…(^O^)

NASAで植樹☆


シャチョーマン見参!

久々の登場なのだぁ(^e^)
本日はNASAからの画像です!
シャチョーマン実は本日16回目の結婚記念日なのだ(^O^)
ってわけでNASAで植樹!

って豪勢ですなぁ〜
合成ですなぁ〜?

植樹


合成でもなく、豪勢でもなくぅ
NASAって豊岡の奈佐(なさ)森林公園ってところで
豊岡ロータリークラブの記念植樹があったのでした(><)

結婚記念日に例会が開催され、しかも記念植樹例会。
希望者による植樹ではありますが、16年目にして生まれたわが子と
成長をともにする木をずぅ〜と見守っていけるって結構楽しいかも!?
ってついつい希望してしまいました。

近頃では、母親が音を上げるほどパワーアップしてる我が子のように
スクスクと育って人々に癒しを与えてくれますように…

只今、兼先宝飾では新人を厳しく指導中!
兼先宝飾では最年少21歳。
我が子であってもおかしくないようなお年頃ですw(*o*)w
立派なセールスマスターになってはやくブログを…
ってか、兼先宝飾のお客様に喜んで頂けるよう
ビシビシと育てようと思っています。
皆様もご指導よろしくお願いします。


明日の産經新聞兵庫県版にはド・ドーンっ!と全面広告!
全面で展開すると、まるで全国版のようにも見えちゃうらしく
お客様だけでなく知り合いなどの反応も楽しみです。

兼先宝飾は朝日新聞の但馬版・播磨版では紙面広告を展開してますが
全3段までのスペースでした。
今年の但馬空港フェスティバルでも姫路や加古川からの来場者の方から
あっ、新聞広告で見たことであるでぇっ! ってな声もいただきました。

“Rosy X'mas” 11/29〜12/25
只今頑張って準備中! お楽しみにぃ(@v@)

『聖域』


聖域ナビ紅葉をバックにオールドナビタイマーを撮ってみた
50年前のパイロットはナビタイマーでどんな時を計測したのか…
柔らかな球面のサファイアガラスの風防に都会へ急ぐ車が映し出される
慌ただしい現代社会において、機械式時計の刻む時間は私に癒しをくれる。

このひと時は私とナビタイマーだけの『聖域』・・・


なぁ〜ンて、シャチョーマンちょっとカッコつけてみましたぁ(^o^)
ちょっとブライトリングジャパンっぽく私のナビを撮影しましたが、本日11月4日にもかかわらず私のナビは3日を表示してるではありませんか!!
『計器』ダっ!ってブライトリングは言ってますが、極悪社長は『ジュエリー』です!って、常々ご来店のお客様にもお話ししてます。(メカクロマスターなのに[+_+])
時間は一日10秒くらいは狂います。2日置いとくと止まっちゃいます。現代社会の便利な道具とはなり得るはずがないっ!

カッコいいから!
その哲学に共感するから!
その歴史を作った先人達に感動したから!

理由はともあれ、着けいている事が大事なのですぅ!
時間もカレンダーも関係なァ〜い!って

メカクロマスターのスタッフ一同も唖然 (-o-)

Kazari 兼先宝飾のブライトリング・フェアも今日が最終日。
多数のご来店、お買い上げありがとうございました(^o^)

そぉ〜してぇっ、本日は『“LEGEND OF BREITLING” QUIZ de プレゼント!!』正解発表です!
多数のご応募ありがとうございました!

問題は
クロノグラフのパイオニアと言えばBREITLINGですが、
1942年、初めて計算尺をつけたクロノグラフとして発表された伝説のモデルの名前は???

正解は 『クロノマット』デスよね(^e^)

CHRONOMAT ORIGIN車に乗るとついつい目的地までの時間を計ってしまうクロノグラフ「CHRONOGRAPH」
「MATHEMATICS」は嫌いでも、ガソリンを入れるときについつい燃費計算してしまう「計算尺」ガソリン代高騰のこのご時世実は大変重宝な計器かも・・・






mat社長イタリア空軍のエアロバティクス・チーム「フレッチェ・トリコローリ」の公認クロノグラフとして
1984年発表された『クロノマット』はクォーツショックで壊滅的打撃を受けていたスイス時計産業の救世主とも言われたそうです。
シャチョーマンこの開発秘話が大好きです。バーゼルで社長のテディには会えたけど、クロノマットを復活させた「パパ」アーネスト・シュナイダーにもぜひあってみたいものです。



evoフレッチェ2004年のバーゼルで「もうブライトリングはクロノマットとクロスウィンドは作りません!」って言われてショック状態に落ち入った極悪社長、「実はクロノマットは『EVOLUTION』として進化しました」って言われて納得して息を吹き返した事を思い起こします。「こんなにでかくて大丈夫?」って一瞬思いましたが、現代クロノグラフの象徴的モデルとして大ヒット爆進中です。


『“LEGEND OF BREITLING” QUIZ 』プレゼントはこちら (^O^)/

☆TIME OF LEGEND!!(もちろん新品!)
140f06e0.jpg




☆BREITLINGオリジナルTシャツ!!(バックプリントもナイスです!)
c2928a09.jpgd7fdd981.jpg







☆BREITLINGオリジナルペンシル(削れな〜〜いっ)
f82793f5.jpg






☆抽選で・TIME OF LEGENDを『1名様』に!
    ・BREITLINGオリジナルTシャツを『1名様』に!
    ・BREITLINGオリジナルペンシルを『5名様』にプレゼントいたします!


めっちゃレアな『ブライトリング・オフィシャル・ノベルティー』をドカぁ〜〜〜ンっとプレゼントするこの企画(>u<)♪

本日をもって募集を閉め切らせて頂きます!
たくさんの応募コメントありがとうございました!!(>o<)/

応募して頂いた方の中から『抽選で7名様』にレアな『ブライトリング・オフィシャル・ノベルティー』をプレゼント致します(^o^)♪明日以降ご連絡させていただきます。
ご応募された方はハラハラ!ドキドキで待ってて下さいね!

本日は原田マンの顔文字をコピーさせていただきました(@e@)
Shop Information
記事検索
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード