ブライトリング正規販売店 兼先宝飾 Blog

刀鍛冶・錺職人のDNAを受け継ぐ兼先商店4代目。             シャチョーマンが“コウノトリの郷”豊岡から贈る”懐古調Blog”

ブライトリング正規販売店 兼先宝飾

October 2007

曇り空、そして雨・・・

本日は天気予報通り雨もよう・・・
071027店頭
今朝は遠方よりお客様にお越しいただきました。(^^)

朝6時に出発されたとの事で大変ありがたい限りです。
先日よりご検討頂いてたディスコン・モデルをご購入いただきました、重ね重ね感謝致します。


お店やってて常々おもいますが、お買い物ってホントご縁ですよね!?
欲しいと思ってて、また次回ってご検討されたら次回お越しの際にはもう売れてしまってた(-_-)
てな事が結構あります。ブライトリングでも受注の際は3ヶ月頂戴します。なんて事もよくあります。

いいなっ! 欲しいなっ!
 って思ったらすぐ買っちゃうべし!

ってのが極悪社長のアドバイスだそうです。 by シャチョーマン

cupid-clock2004年のバーゼルで極悪社長がアンティークで手に入れたたクロックです。
何がかわいいって天使が金槌で矢じりを整えてるんですよ(@v@) 兼先宝飾の祖先は刀鍛冶から錺職人に転職し現在に至ってるのです。「買って帰らないと後悔するよっ!」って、天使が極悪社長にささやいたそうです。持ち合わがない等、色々困難を乗り越え今や当店のマスコットとして活躍中です。


天使のささやき以上に「今買っとかないと二度と巡り会えないよ!」って某時計店のカリスマ社長に言われて思い切ったそうです。


evoフレッチェ
先ほどのお客様も本日思い切りよく、スパッとご決断されました。これぞ買い物上手の極意!って感じでした。そのお客様が本日お着けになってたブライトリング。ちょー カッコイィ〜っ(>o<)
EVOのFrecce限定、1000本の世界限定モデル。これもご縁と思い切りの賜物でしょうか!?



アーネスト・シュナイダーがブライトリング社を引き継がなければ・・・
イタリア空軍のFrecce Tricoloriが公認クロノグラフを募集しなければ・・・
今日のブライトリングの成功はあり得ません。


mat社長クロノマットのサクセス・ストーリーはスイスの時計産業にも夢と希望を与えました。
しかし、プライトリングが歩み続けたクロノグラフの歴史があるからこそなし得た偉業です。




おっとぉ〜、柄にもなく語ってしまった(*e*)

極々シンプルに言うと『カッコいいっ!( E )』

豊岡弁で言うと『カッコえぇ!( A )』って感じることが大切です!

デザインや造形を目で見て『カッコいい!』
歴史やスペックなどなど頭で考えても『カッコいい!』
熱意や創造力、哲学にも心が『カッコいい!』って反応しちゃいますよね!

そんな『カッコいい!』ものを身に着けて、人生を楽しみたいですよね!

みなさま本当にありがとうございます!

店頭(昼)

朝から豊岡は快晴!!

今日もシャチョーマン元気に頑張ってます。
ブライトリングフェア4日目です。


昨日は雨にも関わらず遠方よりたくさんのお客様にお越しいただきました。

朝一番には、京都府の峰山よりKさん
まったりとクロノマチックの魅力をお話しさせていただきました。


そして、遠く米子からは同姓のEさんのお二人、
遠藤コレクションプレミエルーローマッと









かなりコアなBREITLINGファンのお二人のコレクションを見せていただきました。


白三兄弟

ウィングス、クロノマット2000、クロスウィンドスペシャルの
ホワイトダイアルのモデルが揃ったので記念撮影。






B−2当店おすすめディスコンモデル、B-2で盛り上がってしまいました。


姫路のIさんもご夫婦で登場されて、たまたまB=2初期型ブラックダイアルにUTC付きでご来店されて
さらに盛り上がってしまいました。

夕方にはブログにいつもコメント頂いてる京都555さんがこだわりの愛車で彼女とご来店です。
ブラックMOPのエボに似合うペアウォッチで彼女にコックピットレディとクロノコックピットをプッシュです。
お昼は但東町の卵かけご飯屋さんでお食事されたようで、夜はジモピーおすすめの焼き肉さんをおすすめしました。

地元の観光案内も得意なKazari 兼先宝飾でございます。城崎温泉のお泊まり、出石そばのご紹介などなど何なりとご相談下さい。


昨日ご来店の皆様は全て『“LEGEND OF BREITLING” QUIZ de プレゼント!!』忘れずにご応募頂きました。シャチョーマン嬉しいっす!


クロノマッツ11月4日(日)までブライトリングフェア開催中でございます。
本日の朝日新聞で全三段でダぁ〜ンっと広告入れたらまたまた姫路からお問い合わせが、遠方からもわざわざ豊岡までお越しいただけてありがたい限りでございますぅ。
エボも品揃え充実してます。
ナビズ
ナビ系もなかなか頑張ってます。


60回無金利です。いつまで続けられるか・・・
ブライトリングをゲットするチャンスです。ぜひ、豊岡にコウノトリを探しがてらKazari 兼先宝飾に遊びにお越し下さい。

スイッチぃ〜っ オンっ! 1・2・3っ!


ピンチです。ブログの更新が全然出来てないのでお察しの方も・・・
セールスマスター原田が体長を崩しお休みしてるのです。

ピンチになればあらわれる、我らがヒーロー「シャチョーマン」参上!
って原田風のつもりですが、ちょっ勢い足りないですね

慣れないブログ製作のためアップが遅れてしまいしました、ごめんなさい。

さて、原田マンの楽しみにしていた研修旅行ですが
シャチョーマンが存分に楽しんで参りましたのでご報告します。

『シャチョーマンがやらねば誰がやる?』ってそれキャシャーンやんっ!?
ブログ初心者シャチョーマンですが、頑張ってボケもやってみます。

今回の研修は一流のサービス・技術を学ぼう!っていう極悪社長の企画です。
京都祇園に現地集合!フレンチのランチ!

「ぎをん萬養軒」さん http://www.manyoken.com/jp/

失礼ながら、祇園の町家にひっそりとたたずむ風情からは想像出来ませんが
宮内庁との関わりも深く、皇室の方々や、エリザベス女王や故ダイアナ妃などの
国賓もお料理を味合われた、由緒あるフレンチレストランです。

     スターター
フォアグラです



      イベリコ豚
イベリコ豚です







(^u^)vうまいっす!


エスカルゴ
エスカルゴです。
シャチョーマン「貝ともでんでん虫とも違うんですか?」って聞いてました。
違うようです。(^^;)
国産エスカルゴも養殖されてるようですが、萬養軒さんのはフランス産だそうです。ソースもめちゃ美味しくて、ついついパンをオカワリして食べ尽くしました。


ビシソワーズ
ビシソワーズと何とか?の合わさったスープです。
冷製スープがうれしい暖かな日で
お味も大変おいしゅうございました。











鱸

鱸っす!


牛肉

肉っす!






デザート
原田マンがいれば泣いて喜びそうなデザートです!
栗のパイは熱々で極悪社長ハフハフ言って食べてました。

見てきれい。食べて超おいしい。サービスも雰囲気も感じいい。
これぞ一流のプロフェッショナルの仕事!




お腹が満足したならば、次は目の保養だぁ〜っ!

「トプカプ宮殿の至宝展」

ハエを追い払うほうきみたいなものにたくさんのダイヤが埋め込まれてたり
王子さまのゆりかごがとてつもなく豪華に宝石がちりばめてあったりと
あり得ないくらいの贅沢です。
頑張って仕事してるのがアホらしくなるくらいに豪華です。

芦田さんも兼先眼鏡舖の利明店長も感心して結構マジまじと見てました。
今みたいに電気もなく、電動工具やいい道具などない時代ですよねぇ

今でもここまでやれますか?ってくらい時間と手間がかかってます。

オスマン朝の権力です。財力です。

研修旅行記「京都編」はこれくらいにして、こてこて大阪バージョンは次号に・・・?



そろそろクイズの発表しなくては・・・・

やって来ました(^u^)v
『“LEGEND OF BREITLING” QUIZ de プレゼント!!』 ぱちぱち パチパチぃ〜っ

さて問題です!


クロノグラフのパイオニアと言えばBREITLINGですが、
1942年、初めて計算尺をつけたクロノグラフとして発表された伝説のモデルの名前は???


ヒント1
クロノグラフ「CHRONOGRAPH」+計算尺を意味する「MATHEMATICS」からの造語


ヒント2
スイス時計産業がクォーツショックで壊滅的打撃を受けていた時代、
イタリア空軍のエアロバティクス・チーム「フレッチェ・トリコローリ」の公認クロノグラフとして
1984年、ブライトリング創業100周年に発表された機械式クロノグラフの名前


ヒント3
2004年、さらに「EVOLUTION」として進化した現代クロノグラフの象徴的モデル




『“LEGEND OF BREITLING” QUIZ 』プレゼントはこちら (^O^)/

☆TIME OF LEGEND!!(もちろん新品をご用意!)
140f06e0.jpg





☆BREITLINGオリジナルTシャツ!!(バックプリントもイケてます!)
c2928a09.jpgd7fdd981.jpg







☆BREITLINGオリジナルペンシル(鉛筆です!削れな〜〜いっ)
f82793f5.jpg87d5ab53.jpg








☆抽選で・TIME OF LEGENDを『1名様』に!
    ・BREITLINGオリジナルTシャツを『1名様』に!
    ・BREITLINGオリジナルペンシルを『5名様』にプレゼントいたします!


☆応募方法…10/23[TUE]のブログ上にて「LEGEND OF BREITLING QUIZ」を発表します!

    ・店頭の応募用紙にご記入下さい。

    ・クイズの答えの載ったであろうブログをプリントアウトして、
     これが答えだぁーっ、って持ってご来店下さい。

   その中から抽選してプレゼントしちゃいます!


☆応募期間…11/4[sun]まで

皆さん!!このチャンスをお見逃しなく!(^o^)v


10/25[THU]〜11/4[SUN]まで『BREITLING FIAR』開催致します
クイズの応募がてらぜひブライトリングを手に取ってご覧下さい。

「聖域」と言われるクロノグラフの哲学
「奇跡」と言われるその美しさ

兼先宝飾スタッフ一同、セールスマスターとして感動をお伝えしたいと思います。
ご来店心よりお待ちしています。


あれ!? シャチョーマン、マジじゃん?

♪ だぁ〜れも知らない、知られちゃいけぇない〜っ ♪
   ♪ シャチョーマンは誰ぇなのかぁ〜 ♪

Shop Information
記事検索
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード